新卒採用ENTRY 中途採用ENTRY

採用情報 OFFER

一般事務

中途採用(正社員)一般事務中野区交通費支給キャリアアップ応援福利厚生が充実未経験歓迎

PR情報

仕事概要

営業または、自動ドア利用のユーザーのお取引先のお客様からの電話・メール・FAX対応、基幹業務システムへの入力業務、作業日の予定組を行なっていただきます。
お客様からの依頼により、当日対応や後日対応等に分類をした後はアポイントメント取りとなります。

OJT指導指導後、勤務場所により所内事務全てもしくは営業事務、メンテ事務、保守事務のどちらかの業務の担当していただきます。

お客様はガラスサッシ等建材の建築業界やコンビニエンスストア等の多店舗展開をしている企業本部、マンション等の集合住宅を管理している管理会社、個人営業のユーザー様と自動ドアエンジン装置が設置されている建築物を主に幅広くお取引をしています。

※テレワークもあるためインターネット環境が必須となります。

働く環境

フリーアドレス化により柔軟な環境。
社内はネットのインフラ整備が充実しており、会社支給の携帯電話や同PCを使用してのテレワークも推奨しております。
サービスエンジニア(男性作業員)はほぼ外出をしているため、日中はサービススタッフのみが事務所に在席となります。

【OJTで指導】
先輩社員がOJTで指導します。特別な資格は必要としないので業界未経験者でも大歓迎です。

募集要項

職種
一般事務
求人コード
TKY-IPJ-029
仕事内容

【概要】
お客様からの電話・メール・FAX対応、基幹業務システムへの入力業務、作業日の予定組。
事務の種類は営業事務、メンテ事務、保守事務の3種類があります。
OJT指導指導後、勤務場所により所内事務全てもしくは営業事務、メンテ事務、保守事務のどちらかの業務の担当していただきます。

【具体的な業務内容】
・電話対応
お得意先からの問合せ対応、また都度発生する故障時の受付および修理の手配、定期のアポイントメント取り。

・OAデータ入力
電話受付時の基本データを基幹システムへの入力等。

・各種伝票処理
帳簿等へ記載等。
パソコン操作(GoogleアプリやExcel、Word等)ができる方歓迎。
※先輩社員がOJTで指導します。

営業事務、メンテ事務、保守事務、3種類の具体的な仕事内容は以下になります。
・営業事務は新規取付やリニューアル交換工事等の受注、見積、機材の発注等をしていただきます。
・メンテ事務は都度発生する修理依頼の対応となり、訪問予定等の日程調整や部品発注等をしていただきます。
・保守事務は1か月、2か月先の保守契約先の定期点検のアポイントメント取りによる予定組等をしていただきます。また、作業部品や業務用備品発注および管理等、売主に合わせて請求書発行(紙媒体と電子化請求書)、入金確認等の軽微な経理事務等もしていただきます。

【1日のスケジュール】
【AM】前日、現場作業分の入力状況(加筆訂正)と進捗確認。
並行し、社内外メール、社内チャット確認及び電話対応(電話当番制で対応)
【PM】
上記業務を継続。有料作業の場合、請求書、納品書を発行、郵送またはメール送信(締め支払等の確認)
電話対応:メンテナンス受付、保守点検作業のアポイントメント取り(お得意先、一般ユーザー)
ペーパーレス化に伴うPCへのデータ保存とファイリング
郵便物及び宅急便対応。

雇用形態

中途採用(正社員)

給与

月給184,000〜208,000円

※初任給:経験・能力考慮
※交通費支給(上限なし)

勤務地

東京支店

〒165ー0031 東京都中野区上鷺宮3-16-5

アクセス
西武池袋線 富士見台駅 徒歩4分
勤務時間

①8:30~17:30  ②10:00~19:00

実働8時間・休憩60分
※②ローテーションにより1週/月

応募資格

<経験は一切不問!>

【必要な要件・スキル】
・特になし

試用期間
6ヶ月
応募方法
電話エントリーフォーム よりご応募ください。

給与・福利厚生

昇給
年1回(7月)
※前年度の会社全体の業績と個人の評価をもとに、7月に改定します。
賞与
年2回(6月、11月)
※入社2年目から支給
休日・休暇
・完全週休2日制(土・日・祝日)
・年次有給休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・特別休暇
諸手当
・精勤手当 
・管理職手当 
・職能手当 
・家族手当 
・資格手当 
・住宅手当
福利厚生
【社会保険】
・雇用保険
・労災保険
・健康保険
・厚生年金保険

【待遇・福利厚生】
・退職金制度
・永年勤続表彰制度
・財形貯蓄制度
・確定拠出年金(DC)制度
・育児休業制度
・マタニティーボックスの贈呈
・労働組合の有無:無

【教育・研修制度】
・チューター制度
・メンター制度
・定期的な研修とキャリア面談あり
・社内イベント

採用プロセス

  • 01

    書類選考

    履歴書・職務経歴書を踏まえ、書類選考を行います。

  • 02

    一次面接

    担当者による一次面接を行います。

  • 03

    二次面接

    担当者による二次面接を行います。

  • 04

    内定

    これまでの選考フローを踏まえ、採用・不採用を決定いたします。

企業情報

会社名・屋号
日本自動ドア株式会社
所在地
〒165-0031 東京都中野区上鷺宮3-16-5
電話番号
03-3970-2511
事業内容
自動ドア開閉装置(店舗・ビル)
特殊自動ドア装置(家庭・産業)
自動ドア用スイッチ
防犯警備機器・強化ガラスドア
ステンレスフロント・アルミフロント
国土交通大臣認定防火設備自動ドア開閉機構