新卒採用ENTRY 中途採用ENTRY

採用情報 OFFER

サービスエンジニア/自動ドアの施工・保守・メンテナンス

中途採用(正社員)サービスエンジニア春日井市交通費支給キャリアアップ応援福利厚生が充実未経験歓迎

PR情報

仕事概要

サービスエンジニア(SE)として、建築現場等において取付工事及び、既存建物等での自動ドアエンジン(開閉装置)のリニューアル交換工事や、仕様変更工事をお願いします。

OJT指導後、1人での作業となります。独り立ちのタイミングは、同行先輩や上司が判断しますので、業界未経験でも安心!
重量物や長物等、あるいは高層ビルや複合施設など、1人での作業が困難な場合は複数人で対応します。

【主な取引先】
・ガラスサッシ等建材の建築業界
・コンビニエンスストア等の多店舗展開をしている企業本部
・マンション等の集合住宅を管理している管理会社
・個人営業のユーザー様と自動ドアエンジン装置が設置されている建築物

その他、幅広くお取引をしています!

【自動ドアと社会をつなぐ人材になる】
私たちは「自動ドアで人々の生活を支える」というミッション実現のため、これからの社会づくりに自動ドアがどう貢献できるかを日々考え続けています。
仕事を通じて、誰かの役に立ちたい、自らを高めたい、社会づくりに貢献したい。そのような想いを持つみなさんと共に働きたいと考えています。

目の前の仕事に丁寧に取り組むことはもちろん、広い視野を持って世の中に関わっていくことが、自分自身の成長、そして会社の成長へとつながります。
共に、自動ドアのさらなる可能性をみつけ、よりよい社会づくりを目指しましょう。

働く環境

【自分の裁量で動ける】
お客様とのスケジュールを守っていただければ、細かい1日のスケジュールなどはご自身で調整できます。
社内での報連相は、会社支給の携帯電話やノートパソコンを利用して、Googleチャットでやりとりします。

直行直帰の推奨やフレックス制も導入しているため、時間に縛られず働くことができます。

(勤務地により共同住宅や24時間営業店舗、コンビニエンスストア等を対象とした緊急当番制があり、ローテーションにより当番となっていただきます。)

【OJTで指導】
先輩社員がOJTで指導します。特別な資格は必要としないので業界未経験者でも大歓迎です。

【働く人の声】(現場SE12年目・Yさん)
いろいろな営業所の方と話す機会も多いですが、上下関係は厳しくない会社ですね。みんなフレンドリーな会社という印象です。
現場作業で困ったときには、先輩に気軽に相談できて、アドバイスを言い合えるので、とても助かっています。

基本的にシフト制ですが、有給休暇の申請をすれば休ませてもらえるので、融通が効いて働きやすいと感じています。

【よくある質問】
Q. 選考を受けるにあたり、必要な資格はありますか?
A. 普通自動車免許が必須となります。(AT限定可)
Q. 未経験でも応募できますか?
A. もちろん可能です。未経験者も大歓迎です!
Q. 面接ではどのようなことを重視しますか?
A. 人柄(誠実さ、温厚、行動力)やコミュニケーション能力を見ます。
Q. 会社の社風が知りたいです。
A. 社内のポータルサイトを活用、業務関係はもちろん、経営者・会社の方針も社員一人一人に届くように発信し情報は常にオープンにされ共有されています。
ゴルフ、野球、ボーリング、釣り等になりますが、コロナ禍の影響もあり現在は控えています。
社内イベントは昇格式や永年勤続表彰(15年、25年、35年が対象)、定年祝いや忘年会等をオンランにより全社員参加型として行っています。
Q. 職場見学はできますか?
A. 見学は可能です。

募集要項

職種
サービスエンジニア/自動ドアの施工・保守・メンテナンス
求人コード
TKI-SEG-032
仕事内容

【概要】
建築現場等において、取付工事及び、既存建物等での自動ドアエンジン(開閉装置)のリニューアル交換工事や、仕様変更工事を行います。
また、既存設置店における定期的な保守点検サービスや、都度発生するメンテナンス等の業務にあたります。

基本的には外出し、社用車で移動していただきます。(直行直帰も推奨。)
お客様の営業時間の関係で、営業前や営業後等の時間指定により、早出や深夜作業もあります。
土日祝の指定作業の場合も出勤があり、その際は振替休暇を取得していただきます。

【具体的な業務内容】
・自動ドアの取付工事
・自動ドアの修理工事
・保守点検、メンテナンス業務
・お客様とのやりとりや書類業務 など

【1日のスケジュール】
・出社後、前日に予定組(施工・保守点検・メンテナンス)をされている現場分の自動ドアエンジン装置や各部品を社用車に積込み1件目の現場へ移動
・現場到着後、各作業
・お昼時間に合わせて昼食と休憩
・作業終了後、帰社し作業報告をPC等へ入力、お客様へ結果報告等のメールやFAX送信後、翌日の予定を確認(現場の都合により早出等あり)

※当日の作業内容により、施工+メンテナンス、施工・保守点検の予定もあります。
※急ぎの現場の追加等の追加がある可能性もあります。

移動距離等にもよりますが、標準的な工事の場合は午前1件、午後1件で1日2件。メンテナンスの場合は4~6件。定期点検の場合は6~8件の現場を予定していただきます。
夏場や冬場のエアコン稼働時期が繁忙期となります。

雇用形態

中途採用(正社員)

給与

月給199,000〜269,000円

※初任給:経験・能力考慮
※交通費支給(上限なし)

【キャリアアップで年収もUP!】
経験を積むことで、キャリアアップや年収アップも目指せます!
世の中に欠かせない製品に携わるお仕事で、長く安定して働き続けられます。

<給与モデル>
・1年SE:300万円
・5年SE:350万円
・10年SE:400万円

勤務地

東海支店

〒486ー0914 愛知県春日井市若草通2-14-2

アクセス
JR 勝川駅 徒歩11分
勤務時間

(1)8:30~17:30、(2)13:00〜22:00

※実働8時間
※フレックス制度あり(一部)
※平均残業時間:11時間/月

応募資格

<経験は一切不問!>

【必要な要件・スキル】
・普通自動車免許(AT限定可)

【求める人物像】
・業務に前向きに取り組める人
・お客様とコミュニケーションが取れる人
・機械を触ったり、直したりすることが好きな人

【異業種からの転職も歓迎!】
未経験での入社も多く、OJTでしっかりカバーしています。

これまで入社した社員には、もともと機械を触ることが好きだったり、自動ドアの仕組みに興味があるといった理由で応募された方もいます。
また、車移動がメインなので、運転しながら仕事をしたいという理由で応募し、現在も勤務している社員もいます。

試用期間
6ヶ月
応募方法
電話エントリーフォーム よりご応募ください。

給与・福利厚生

昇給
年1回(7月)
※前年度の会社全体の業績と個人の評価をもとに、7月に改定します。
賞与
年2回(6月、11月)
※入社2年目から支給
休日・休暇
・完全週休2日制(土・日・祝日)
・年次有給休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・特別休暇
諸手当
・精勤手当
・管理職手当
・職能手当
・家族手当
・資格手当
・車両手当
・住宅手当
・開発手当
・緊急当番手当
福利厚生
【社会保険】
・雇用保険
・労災保険
・健康保険
・厚生年金保険

【待遇・福利厚生】
・退職金制度
・永年勤続表彰制度
・財形貯蓄制度
・確定拠出年金(DC)制度
・育児休業制度
・マタニティーボックスの贈呈
・作業服・ユニフォーム貸与
・労働組合の有無:無
 
【教育・研修制度】
・チューター制度
・メンター制度
・定期的な研修とキャリア面談あり
・自社独自のオンライン講座(JAD Online Academy)
・社内イベント
・安全運転表彰

採用プロセス

  • 01

    書類選考

    履歴書・職務経歴書を踏まえ、書類選考を行います。

  • 02

    一次面接

    担当者による一次面接を行います。

  • 03

    二次面接

    担当者による二次面接を行います。

  • 04

    内定

    これまでの選考フローを踏まえ、採用・不採用を決定いたします。

企業情報

会社名・屋号
日本自動ドア株式会社
所在地
〒165-0031 東京都中野区上鷺宮3-16-5
電話番号
03-3970-2511
事業内容
自動ドア開閉装置(店舗・ビル)
特殊自動ドア装置(家庭・産業)
自動ドア用スイッチ
防犯警備機器・強化ガラスドア
ステンレスフロント・アルミフロント
国土交通大臣認定防火設備自動ドア開閉機構